愛すべき

2022年6月からタイドラマ視聴開始🇹🇭一部映画を含め100作品以上視聴済。一度手を付けたドラマは1話から最終話まで絶対観るマン。

タイドラマ🇹🇭ロケ地巡りレポ1日目(2023.10.12)

タイドラマにハマって早1年…。一生日本から出てなるものか!思っていたのに推しとドラマに背中を押され、初海外で初めてのタイに行ってきた。

今回の目的はドラマの聖地巡礼。初渡泰ということもあって、ロケ地はバンコク内で行けるところに限定したので色々偏りはあるけど、なんだかんだ結構回れたな。因みにわたしの推しドラマは郊外で撮影してるものばっかりなので、今回は一緒に渡泰する友達の推しドラマをメインに回ってきたよ。合間にGMMTVとBookExpo2023にも行ったりして内容が盛り々なので各日程ごとにレポをば。回ったルートに沿って記載するのでドラマはまちまちです。

--------------------

聖地巡礼1日目(全7箇所)

①旧バンコク駅:Theory of Love

◾︎場所:Hua Lamphong駅出てすぐ

KhaiがThirdに待ちぼうけを食らうシーンで使われたところ。作中でも一番印象的なシーンなのでは。


f:id:hihi_yukio:20231015205336j:image

f:id:hihi_yukio:20231015205329j:image

f:id:hihi_yukio:20231015205332j:image

朝の8時半過ぎに着いたのだけど、ロビー周りも含めて割と人がいてポートレートなんかを撮ってるカップルも複数。制服を着た警備の方があちこちにいらしてちょっとドキドキしたけど、写真を撮ってもいいか聞いたら「(電車の)梯子に登らなきゃいいよ!」という冗談まで返してくれるというフランクさ…。因みに入口から出口は一方通行なのでご注意を。知らずに入口から出ようとしたら警備さんが出口はあっちだよ〜って教えてくれた。ありがとうね………

 

②GMM Grammy Place Building

◾︎場所:Asok駅 徒歩10分くらい

タイドラマでお馴染みのGMMTV。タイに行くなら一度は足を運ばないと…と思っていたので、ショップの開いている平日を狙って行ってきた。


f:id:hihi_yukio:20231015211416j:image

f:id:hihi_yukio:20231015211423j:image

f:id:hihi_yukio:20231015211419j:image

f:id:hihi_yukio:20231015211553j:image

f:id:hihi_yukio:20231015211547j:image

f:id:hihi_yukio:20231015211550j:image

この日はGunちゃんのお誕生日が近かったのもあって、お祝い広告がたくさん出てた。一緒に渡泰したGunちゃん推しの友達がめちゃくちゃはしゃいでたので、よかったね…という気持ち。1階の受付でショップに行きたい旨を伝えるとパスポートと引き換えに入館証をくれるので身につけて30階へ。ショップの入口にも警備さんが座っててドキッとするけど優しいおじさんだった。ショップの窓口周辺にはトロフィーとかドラマのポスターが飾ってあって受付のお姉さんに写真を撮ってもいいか聞いたら快くOKしてくれたんだけど、撮った写真が下手くそ過ぎて上げられない。

 

③サイアムパラゴン:ドラマ多数

◾︎場所:Siam駅 出てすぐ

色んなドラマでよく見るので一度は行ってみたかったところ。


f:id:hihi_yukio:20231015213933j:image

f:id:hihi_yukio:20231015213930j:image

中に入るとハイブラだらけでお客さんも海外の富裕層ばっかりだったな…さすが高級デパート、、、庶民のわたしには縁がないところだわ。わたし達が渡泰する数日前にここで銃撃事件があった所為か警備さんの数が多くてなんだか仰々しかった。地下のフードエリアがデカくてめちゃくちゃ賑わってて楽しそうだったけど、食事を済ませて来ちゃったので寄れなくて残念。

 

④ワットアルン:KINNPORSCHE

◾︎場所:Itsaraphap駅からタクシー約5分

KinnとPorscheがお忍びデートの後に焼き鳥らしきものを食べながら休憩していたシーン。


f:id:hihi_yukio:20231015230622j:image

f:id:hihi_yukio:20231015230615j:image

f:id:hihi_yukio:20231015230618j:image

入園料は100B。露出の多い服は入園NGなので肩の出る服を着るならカーディガン必須。写真の1枚目がドラマで使われた構図と同じ位置から見たワットアルン。本当は2人が座った植木の部分まで入れたかったんだけど、丁度いい位置に業者の車が止まってたのでカット。ドラマでは夜だったからライトアップの時間に行きたかったんだけど、そもそも開園時間が18時までなので無理でしたね。

 

ラーマ8世橋:SOTUS ほか

◾︎場所:ワットアルンからタクシー10分くらい

SOTUSが印象的ではあるけどKINNPORSCHEの船上から見える画も印象的だったラーマ8世橋。


f:id:hihi_yukio:20231015220401j:image

f:id:hihi_yukio:20231015220354j:image

f:id:hihi_yukio:20231015220430j:image

タクシーで向かいながら18時を過ぎてもライトアップされないのを見て「今回は光ったところを見れないかも…」と思っていたら、丁度到着した頃にライトアップされてラッキー!遠くから見るのも綺麗だけど近くで見ると迫力があって違う良さがある。歩道も思ってたより広くてよかった。この日はイベントだったのか分からないけど、橋の下で20人くらいの人が盛大にエアロビをやっていて対岸に渡ってからもその音が聞こえてすごかった…。

 

⑥Iron Balls Parlour&Saloon:KINNPORSCHE

◾︎場所:Thong Lo駅から徒歩7分

Porscheの勤め先のBAR。Porscheに夜遊びを教えてもらったTankulが大はしゃぎする姿が印象的。


f:id:hihi_yukio:20231015222405j:image

f:id:hihi_yukio:20231015222401j:image

f:id:hihi_yukio:20231015222408j:image

f:id:hihi_yukio:20231015222432j:image

f:id:hihi_yukio:20231015222439j:image

f:id:hihi_yukio:20231015222435j:image

ドラマで観てたときは結構広いお店に見えてたのだけど、実際はこじんまりした落ち着いたBARでお客さんもわたし達以外に一組しかいなかった。かなりいい雰囲気だったので写真は駄目かなと思いつつ、声を掛けたら全然普通にOKしてくれたのでありがたい。ドリンクはお酒がメインだけどモクテルもあるのでアルコールが駄目な人も大丈夫。1杯350Bくらい。バーテンのお兄さんの腕にはサスケとイタチのタトゥーがでかでかと入っててすごかった…。
あとこのお店、店名が同じで内装が似てる姉妹店(?)が隣の駅にあってめちゃくちゃ紛らわしいのでご注意を…。わたしらは始めそっちに行っちゃって「なんか微妙に違う…」と気付いて一杯飲んでから移動したよ。

 

CROWNE PLAZA BANGKOK LUMPINI PARK:KINNPORSCHE

◾︎場所:Si Lom駅から徒歩3分

作中よく登場するガラス張りのエレベーターやPorscheがBigに案内されて最初に連れてこられるボディガード達の控え場所(?)がこちら。


f:id:hihi_yukio:20231015223853j:image

f:id:hihi_yukio:20231015224032j:image

今回の滞在で宿泊先はドラマで使われたところがいいよね〜ということで1泊目はこちらへ。このエレベーターが撮りたいが為に泊まったと言っても過言では無い。エレベーターの中からの写真を撮り忘れてしまった…。日本の観光客も多いらしく、受付には日本人スタッフさんもいてとてもありがたかった。あと部屋案内の書面(?)にも日本語版があって助かる。エレベーターを下から撮りたくてモダモダしてたら朝食会場の入口にいたお姉さんが入っていいよって入れてくれた…やさしい。

--------------------

初日はGMMを入れて7箇所。途中ビッグCで買い物なんかもしたので、この日の歩数を見たら約4万歩…だいぶ歩いたな。唯一悔やまれるのがラブエアの撮影で使われてたルーフトップバーにも行ったのだけど、夜営業のみで入れなかったこと。次回は夜に行こう…。あと、この日の夜IGを見たらわたし達が行った3時間後にDunkくんがGMMとターミナル21のビジョン前で撮った写真をIGSに上げててニアミスしていたことが発覚…惜しい。

 

そういえば、滞在中 見た目で観光客とわかるみたいでみんな英語で話し掛けてくれるんだけど、英語力1くらいだから何言ってるかわかんなくて終始ごめんねという気持ちだった…でも取り敢えずなんとかなったのでよかった。