愛すべき

2022年6月からタイドラマ視聴開始🇹🇭一部映画を含め100作品以上視聴済。一度手を付けたドラマは1話から最終話まで絶対観るマン。

タイドラマ🇹🇭ロケ地巡りレポ3日目(2023.10.14)

渡泰3日目。最終日のこの日はPortobello & DESIRE以外はノープラン。だったので、飛行機との兼ね合いを考えて行ける範囲でロケ地巡り。

--------------------

聖地巡礼3日目(全4箇所)

① Portobello & DESIRE:KINNPORSCHE

◾︎場所:Lat Phrao駅からタクシー20分

KinnとPorscheがお忍びデートで行ったカフェ。作中で2人が食べてたスコーンは225B。思ったより安い。


f:id:hihi_yukio:20231016174406j:image

f:id:hihi_yukio:20231016174403j:image

f:id:hihi_yukio:20231016174409j:image

スタッフのお兄さんにドラマで使われた席はどの辺か?と聞いて通されたのが写真のパラソルがあるお席。お店に着くまで外の席だし日晒しかな…と思っていたけど、テラス席は日を遮るように木で囲われていて日陰が涼しい感じだった。折角なので作中に登場したスコーンを注文。焼き立てで持ってきてくれるので温かくておいしい。KinnとPorscheが着替えに使ったお手洗いもそのままで感動してしまった…。

 

②Slole Cafe & Garden:Baker Boys、The ECLIPSE ほか

Baker BoysではPunnのカフェ、ECLIPSEではLGBTQのカフェとして使用されていたところ。


f:id:hihi_yukio:20231016184811j:image

f:id:hihi_yukio:20231016184805j:image

f:id:hihi_yukio:20231016184808j:image

撮影スタジオ兼カフェらしいのだけど、残念ながらカフェはお休み…。色んなドラマで使われてるので一度は見に行きたいと思ってたし、カフェが閉まってるとは言え行けてよかった〜

。個人的にBaker Boysがすごく好きなのでなんだか感慨深かったな…。めっちゃくちゃはしゃいで写真を撮っていた所為か、カフェの向かいにあるお家の方と思わしきおば様に微笑まれた。

 

③Vinyl & Toys:ONLY FRIENDS

SandがRayとレコードを見に行ったお店。


f:id:hihi_yukio:20231016190338j:image

f:id:hihi_yukio:20231016190345j:image

f:id:hihi_yukio:20231016190342j:image

f:id:hihi_yukio:20231016190417j:image

f:id:hihi_yukio:20231016190414j:image

f:id:hihi_yukio:20231016190411j:image

行くまでイマイチ何屋さんか分からなかったんだけど、レコードとアンティーク系のおもちゃを取り扱ってるお店らしい。店内には2つテーブル席があってちょっとしたカフェスペースになっていた。ドリンクのみの提供だったけどゆっくり出来てありがたい。途中店長さんと思わしきオジサンがDJブースでレコードを回し出したりして愉快な感じだった。写真も快くOKしてくれて感謝…。

 

④Garden Dome Cafe:Be My Favorite

◾︎場所:Sutthisan駅からタクシー7分

Pisaengのバイト先を出たところ。ep.1から登場している藤の花が印象的なお店。


f:id:hihi_yukio:20231016191024j:image

f:id:hihi_yukio:20231016191021j:image

ドラマではこの入口しか使われていないんだけど、店内もすごく綺麗だった。飛行機の時間もあって明るい時間にしか行けなかったけど夜に行ったらもっとムーディな感じなんだろうなぁ…という感じ。スタッフの方も気さくなお兄さんとお姉さんで、写真撮るなら店内も是非〜!って言ってくれてやさしい。

カロンがたくさんあってめちゃくちゃ美味しそうだったんだけど、お腹が空いてたのでトムヤムチャーハンとソムタムを食べてしまった…女子力……。あとここのソムタムは今回の旅行で食べた中で一番好みの味だった!辛かったけど!!!

↓店内


f:id:hihi_yukio:20231016192130j:image

f:id:hihi_yukio:20231016192127j:image

--------------------

初日から最終日まで行けるだけ回ったけども、今度はバンコク以外のロケ地にも行ってみたいな〜。今回ルートとか距離的に諦めた場所もあったからリベンジしたいところ。