愛すべき

2022年6月からタイドラマ視聴開始🇹🇭一部映画を含め100作品以上視聴済。一度手を付けたドラマは1話から最終話まで絶対観るマン。

タイドラマ🇹🇭ロケ地巡りレポ2日目(2023.10.13)

渡泰2日目。この日は少し距離のあるロケ地がメインなのとBookExpo2023にも行きたかったので初日よりも回る場所は少なめ。

--------------------

聖地巡礼2日目(全4箇所+BookExpo2023)

①Beaker and Bitter:NOTME

◾︎場所:Ari駅から徒歩20分

WhiteとSeanが異物混入の為に侵入した工場。製薬工場の跡地を利用しているのですごくそれっぽい。


f:id:hihi_yukio:20231016141316j:image

f:id:hihi_yukio:20231016141312j:image

f:id:hihi_yukio:20231016141309j:image

f:id:hihi_yukio:20231016141400j:image

f:id:hihi_yukio:20231016141357j:image

f:id:hihi_yukio:20231016141354j:image

ワーキングスペースが多い所為か朝の早い時間から営業してるので助かる。今回は11時前に行ったのだけど、一般のフロアにはお客さんが居らずわたし達たけ。ワーキングスペースにはお仕事関係で利用されてる方がチラホラいた程度。偶然かも知れないけど店員さんは全員大学生くらいの若いお兄さん。はじめ上の階の電気が消えててやや暗かったのだけど、店内の写真を撮りたい旨を伝えるとわざわざ上の階も電気を付けてくれた…やさしい。ドリンクメニューが豊富で見た目もかわいい。一杯100B〜200Bくらい。ビーカーで提供されるのも面白かったな〜。因みに一般客用のイートインフロアにはエアコンがない…!お兄さんがでっかい扇風機を持ってきてくれたけど、暑い時期は地獄かも知れん。

 

②Book Circle:ONLY FRIENDS

◾︎場所:Saphan Khuwai駅からタクシー5分(今回はBeaker and Bitterからそのままタクシーで行ってしまったので実際駅は利用してません)

Mewがよく行く本屋。個人的にTop×Mew、Ray×Mewで印象的なシーンだったので行ってみたかったところ。


f:id:hihi_yukio:20231016143117j:image

f:id:hihi_yukio:20231016143114j:image

f:id:hihi_yukio:20231016143110j:image

カフェ兼本屋さん。店主らしきやさしいオジサンが対応してくれるのだけど、カフェメニューはタイ語表記のものしかないのでご注意を。わたしは無難にタイティーを頼んだけど友達はレモンチーズティーなるものを頼んでた。因みにフードメニューもたくさんあったのでランチで利用するのもいいかも。基本カフェスペースは1階にあるのだが2階にも幾つかテーブルがあるので今回は2階で。写真の許可もすんなりもらえたのでありがたい。雰囲気のいいオシャレなカフェって感じ。

 

③JJモール:Be My Favorite

◾︎場所:チャットチャックマーケット横

Kawiがオルゴールを買ったお店と故障したオルゴールを持っていくお店がある。


f:id:hihi_yukio:20231016144116j:image

f:id:hihi_yukio:20231016144123j:image

f:id:hihi_yukio:20231016144120j:image

友達のリクエストで行ったのだけど、JJモール内は広い上に階層も分かれていたので探すのにめちゃくちゃ時間が掛かってしまった…。多分今回回った中で一番手間取ったな。わたしが買い物してる間に友達がお店の人と仲良くなってあれこれ雑談してたのだけど、ドラマ放送以降写真を撮りに来る人が多いのよ〜って言ってたらしい。言葉通じないのに仲良くなってしまう友達のコミュ力よ……。

 

④Rosewood Bangkok:KINNPORSCHE

◾︎場所:Phloen Chit駅直結

本家の御屋敷。オープニングをはじめ作中の重要なシーンがかなり撮影されてるところ。


f:id:hihi_yukio:20231016145829j:image

f:id:hihi_yukio:20231016145836j:image

f:id:hihi_yukio:20231016145833j:image

f:id:hihi_yukio:20231016145904j:image

f:id:hihi_yukio:20231016145901j:image

f:id:hihi_yukio:20231016145858j:image

f:id:hihi_yukio:20231016150037j:image

f:id:hihi_yukio:20231016150034j:image

f:id:hihi_yukio:20231016150030j:image

f:id:hihi_yukio:20231016150123j:image

f:id:hihi_yukio:20231016150120j:image

f:id:hihi_yukio:20231016150117j:image

渡泰2日目の宿泊先。タイに行くなら絶対泊まろう!と決めていたホテル。何から何までめちゃくちゃ綺麗だし、ドラマで見ていた色々が詰まったホテルだった…。重厚感あり過ぎて庶民には場違いなところだったけど…。最後の3枚は夜に開くレストランなのだけど、入口にある円型のソファを撮影していたところ、受付(?)のお姉さんが今レストランは掃除中で閉店してるから…ということで中に入れてくれた。まんまセットみたいな店内だった…すごい。因みにプールは22時頃まで入れるし、普通に入ってる人がいたのでPorscheのマーメイドごっこできます。

--------------------

◾︎おまけ


f:id:hihi_yukio:20231016151239j:image

f:id:hihi_yukio:20231016151319j:image

BooExpo2023の戦利品。開催2日目の16時頃に行ったのだけど、ぱすちものフォトストラップホルダーは売り切れだった…。ドラマ放映中だから仕方ない。あと確かじぇみふぉすも完売になってた気がする。初日に行ったGMMのショップではLOL関連はポストカードしか無かったのにこの会場ではクリアファイルが…!買い逃してたやつなのでめちゃくちゃうれしい…!あとフォトブースも一台来ていて12〜14種類くらい(?)のテンプレから選んで撮影ができた。俳優のペア以外にLYKNのテンプレもあったよ。QRじゃないと利用NGかな…と思いつつ、スタッフのお姉さんに聞いてみたら現金でもOKというのでぱすちもとふぁかおで撮影。あすみくがなくて残念だったけど、テンプレと推したちの顔がかわいいので全てよし。

 

3日目はあまり時間が無かったのだけど、それでも4箇所は詰め込めたのでまた後ほど。